2019年09月17日

Unityゲーム開発実況5

こんにちは! み です!
車のナビに緑の点線が点滅するようになりました。
災害情報マップで通行できる道路を表示しているみたいです。
台風の影響で自動表示されているらしいのです。
見ずらいのでOFFにしました。
sea1.jpg
Unityで開発を進める「沈みゆく構造体とクリオネと迷子」ですが、
英語タイトルは「Clione」にしようかな。
先日お話しした「海」ですがカンタンに設定出来ました。(画像参照)
これはホントに凄いクオリティです。
sea2.jpg
足元まで水が来るとユラユラ動いているのがわかります。リアルです!
このゲームは水の存在が重要なのでとてもありがたいです。
さて今は迷子のモデリングをしています。
これはちょっと時間が掛かりそうです。
がんばりまっす!

ということで今日はこの辺で!
またね!
ばいばーい!


posted by み at 07:44| Comment(0) | 日記

2019年09月13日

Unityゲーム開発実況4

こんにちは! み です!
台風でBSが映らなくなったんです。
アンテナが曲がったからだと思って直してもらおうと思いましたが自分でやってみました。
amazonでレベルチェッカーを買って試行錯誤で直った!
やった!
st.jpg
マップつまり構造体のモデリング中です。(画像参照)
ほぼ出来ました。
でも、プログラムを作りながら調整して、さらにモデリングするモノやアニメーションするモノがあるので、ソレはその時にやります。
それで次はもう一度このマップをUnityプロジェクトに入れ直して、コライダ(衝突判定用のオブジェクト)の付け直しです。
それが終わったら「迷子」のモデリングに行きたいところですが、海を先に作ろうかと思っています。
どうすればいいかな?

今日はこの辺で!
またね!
ばい!


posted by み at 07:43| Comment(0) | 日記

2019年09月10日

Unityゲーム開発実況3

こんにちは! み です!
先週公園散歩でアケビを見つけました!
1つの弦に20個くらい生ってた!
小さいけど。
まだまだ緑で食べられないようです。
C.jpg
Unityでの開発は少しづつ進んでいます。
プレイヤーキャラのクリオネをマップ上に表示して走ったりジャンプしたりできるようになりました。
マップはある程度出来ていたのですが、荒廃した感じや細かいギミックがあるので追加で直し中。
これは結構時間が掛かる予定です。
クリオネは、あのクリオネみたいに半透明です。(画像参照)
2人目のメインキャラ「迷子」も作らなくていなりません。
これから大変だな!
がんばりまっす。

今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:38| Comment(0) | 日記