2020年06月23日

Unityゲーム開発実況81

こんにちは! み です!
「無能の鷹」というコミックを読みました。
面白かった!
はやく2が出ないかな!
door_test.jpg
構造体にはエアロックのようなドアがあったりします。
なので開閉のアニメーションが必要なので制作中です。
画像はLightwave Layoutからです。
これをゲームに取り付けてプログラムします。
アイテムなんかも必要なのでそれ関連もやっていこうと思います。
Log2はまだまだ序盤、始まったばかりです。
がんばりまっす。

今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:47| Comment(0) | 日記

2020年06月16日

Unityゲーム開発実況80

こんにちは! み です!
近くの公園に池があってね、カルガモの親子とか小さな水鳥の親子がいるんだよ。
ホタルとか居ないかな?
夜、行って見てみようかな?
test24.jpg
「沈みゆく構造体とクリオネと迷子」を制作中。
上の画像はLog2のはじめあたりのシーンだけどゲーム中2人がここに立つことは無いかもね。
テストしているときの画像です。
制作は少しづつ進んでいます。
前にも話しましたが、テーザー弾をある程度連射できるようにしました。
充電時間や弾速などなどをパワーアップできるアイテム入手がこのLog2からできるようになりました。
今日動作確認します。
テーザーを複数回、敵アンクに命中させるとアンクの帯電(感電)時間が長くなって逃げる時間が増えます。
1匹だと一回掛けてダーッと逃げても大丈夫なのですが、今後同時に何匹か出てくる予定です。
その時は工夫が必要かも。
でも、どのアンクにテーザーを向けるかってどうするつもりだろ?
あっちゃー、大変な気がしてきた。

というわけで今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばい!


posted by み at 07:26| Comment(0) | 日記

2020年06月09日

Unityゲーム開発実況79

こんにちは! み です!
今日も暑くなりそう!
でもちょっと薄曇りな横浜です。
test23.jpg
開発は少しだけ進んで、アンクに対するテーザー攻撃を連続でできるように改造中。
帯電して動けなくなったアンクにさらにテーザーを掛けると、その分追加で長く帯電するようにします。
テーザープログラムは少し長くて複雑なので難航中。
加えてアイテムでAim時間、弾速などを変化させられるように改造中。
これらはLog2からの機能です。

さあ、がんばるぞ!
今日はこの辺で!
またね!
ばい!


posted by み at 07:51| Comment(0) | 日記