2020年06月16日

Unityゲーム開発実況80

こんにちは! み です!
近くの公園に池があってね、カルガモの親子とか小さな水鳥の親子がいるんだよ。
ホタルとか居ないかな?
夜、行って見てみようかな?
test24.jpg
「沈みゆく構造体とクリオネと迷子」を制作中。
上の画像はLog2のはじめあたりのシーンだけどゲーム中2人がここに立つことは無いかもね。
テストしているときの画像です。
制作は少しづつ進んでいます。
前にも話しましたが、テーザー弾をある程度連射できるようにしました。
充電時間や弾速などなどをパワーアップできるアイテム入手がこのLog2からできるようになりました。
今日動作確認します。
テーザーを複数回、敵アンクに命中させるとアンクの帯電(感電)時間が長くなって逃げる時間が増えます。
1匹だと一回掛けてダーッと逃げても大丈夫なのですが、今後同時に何匹か出てくる予定です。
その時は工夫が必要かも。
でも、どのアンクにテーザーを向けるかってどうするつもりだろ?
あっちゃー、大変な気がしてきた。

というわけで今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばい!


posted by み at 07:26| Comment(0) | 日記
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