2020年01月31日

Unityゲーム開発実況43

こんにちは! み です!
公園を散歩していたら梅の花が咲いていました。
はやっ!
春の匂いがしたような感じがします。
ankh00_image8.jpg
ようやく迷子がアンクに襲われるシーンまできました。(画像参照)
頭から捕食されてしまいます。
アンクと迷子の距離を測って1.7m以下になった時に捕食シーンを開始します。
その時迷子はアンクを向き手をかざして「やめて!」みたいなモーションです。
アンクは口を大きく広げて一気に呑み込もうとするモーションです。
この2つモーションは同時に開始してモーションを一致させます。
予め2つのモーションはlightwave上で同時に作成し後に切り離して原点を修正しています。
この修正をゲーム内のプログラムで一致させればうまくいくわけです。
この後はゲームオーバーとなってタイトルに戻るようにしなければなりません。
タイトルでは自動セーブされた所、今回はアンクが出現する直前からはじめられるようにしたいと思います。
これはまだ作りません。
先に作るのは、
ゲームオーバー
迷子と一緒に逃げる
などなどです。
最初の章「Log1」は後半に入りました。
でもまだまだ掛かりそうです。

それでは今日はこの辺で!
またねー!
ばーい!


posted by み at 07:48| Comment(0) | 日記
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