2020年01月28日

Unityゲーム開発実況42

こんにちは! み です!
江ノ島にドライブに行きました。
帰ってきたらフロントガラスに薄〜くネコの足跡が付いているのに気付きました。
なんだ、来てたのかい。
お顔を拝見したかったよ。

ゲーム中唯一の武器?がテーザー。
テーザーの使い方が段々決まってきました。
以下のようになります。
test11.jpg
充電中は発射できない!
充電速度アイテムをゲットすれば早く充電できます。

test12.jpg
充電完了で狙える!
クリオネの向きは自動でアンク方向に補正されます。
テーザーはクリオネの右手首に付いています。
腕時計のような形です。

test13.jpg
照準は自動!
だけど照準速度アイテムをゲットすると早くなります。
発射から着弾までの弾丸スピードもアイテムで変更できる予定です。
ロックオン状態でなくても発射可能だけど帯電可能部位に着弾しない可能性が高いです。
ロックオン状態で発射するとアンクが動き出しても弾丸は追尾誘導されるので100%着弾します。

test14.jpg
アンク帯電!
帯電中は動きが止まるのでその間に逃げます。
帯電時間アイテムをゲットすれば長時間帯電させられます。

という感じです。
変更はあるかもです。
あとは「アンクの動き」をやらなければなりません。
ココを追いかけて捕食しようとします。
さてどんな感じに組み立てようかな。

今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:41| Comment(0) | 日記
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