2020年01月17日

Unityゲーム開発実況39

こんにちは! み です!
ショッピングモールに行ったら恵方巻どころか雛祭りモード全開だった。
はやっ!
最近のお内裏様とお雛様はアニメっぽいのもあるよね。
時代の流れを感じます。
ankh00_image7.jpg
テーザーの照準をアンクに向けられるようになりました。
テーザーのプログラムを汎用化するにあたってリアルタイムに変化するアンクのtarget座標なんかをテーブルに乗せる必要があってちょっと戸惑いました。
あとは、クリオネの構えのモーション作成と自動方向転換をしました。
左トリガーかCtrlでテーザーを構えます。その構えから方向転換終了までのスピード、それから照準がtarget位置まで移動するスピードなどなどを外から変更できるようにしてアイテム取得に伴って変化させられるようにします。
上の画像は照準がAim..の状態で、左トリガーかCtrlを長押ししている間にtargetに向けて移動します。
そして下の画像LockOnしたときの画像。
この時にAボタンかスペースキーで発射されます。(まだ発射は出来ていません)
ankh00_image6.jpg
というわけで、今は飛んでいくテーザー弾のモデリングとモーションをやっています。
なんかゲームらしくなってきました。

さて今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:44| Comment(0) | 日記
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