2019年12月31日

Unityゲーム開発実況34

こんにちは! み です!
なんやかんやでもう大晦日です!
はやっ!
一年が、というか時間の速さの感じ方は生きた時間の長さに比例するように短く感じるんだって。
何かで読みましたが、ホントそんなふうに感じます。
ankh00_image2.jpg
このゲームのいわゆるモンスターである最初に登場するアンクを制作中です。
ラフデザインは終わったのでちゃちゃっとモデリングしてボーンを付けた所まで進行中です。(画像参照)
デザイン画と比べてみて下さい。
同じように見えてなーんか違うでしょう?
なかなか思ったようにモデリングできないのが苦しい所です。
デザイン画では少し動きがあるでしょう?
モデリングでは真っすぐ作った方がウェイトを入れやすいんですよ。
だからちょっと違って見えるのもありますけど。
モデリングしていると、今モデリングしてイメージに近付けてしまおうという心理が働きます。
モデラーの方、そう思いません?
で、このアンクの口の周りのヒゲ、本当はピーンと真っすぐした方がウェイト入れやすいんです。
でも、アッと気が付いたら曲がった自然に見えるようにモデリングしてしまって。
あー…みたいな。

ということで、2019年お疲れさまでした。
色々とありがとうございました!
来る年も良い年でありますように!



posted by み at 07:26| Comment(0) | 日記
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