2019年11月01日

Unityゲーム開発実況18

こんにちは! み です!
先日公園に散歩に行ったらアケビを見つけました!
3つが房になっていて全部開いていました。
そして中身が何も無い状態!
きっと鳥が食べちゃったんだろうね。
僕も食べたかった!
op_test3.jpg
Unityで「沈みゆく構造体とクリオネと迷子」というゲームを制作中です。
ようやくオープニングがとりあえず終わりました。
TimeLineを多用したのですがプログラムシーンとのリンクがやりずらいので今後はなるべくTimeLineシーンを見るだけの独立したシーンで使っていこうと思います。
画像はTimeLine中に表示される選択シーンですが、この後にTimeLineに戻せませんでした。
なので選択後はシーンを切り替えてゲームシーンへと移行することにしました。
選択ウィンドウを確認できますでしょうか?
クリオネはシステムメッセージからの選択だけでの会話になります。
クリオネは一部を除いて内蔵されたメッセージしか話せません。
一部を除いて、です。
その一部についてはその機会があった時にお話しします。

この後は色々と手直しをしてから、いよいよゲームシーンに入って行きます。
がんばりまっす!
今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:57| Comment(0) | 日記
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