2019年07月16日

FBXファイル

こんにちは! み です!
めっちゃ長雨で夏になりませんね。
少しでいいから太陽が見たい!

LILY_BRG1.jpg

とりあえず「Unityの教科書」は全部やってUnityのことがなんとなく分かったのです。
なんとなく、なんですけどね。
LightWave2019からFBXファイルを出力してUnityで読み込もうとしています。
まずはモデラーから静止したオブジェクトをFBXファイルを吐き出してUnityで読んでみました。
リリーのモデルです。
テクスチャーが剥がれてしまっています。
色々試したけどダメなので簡単なボックスモデルを制作して持っていってみました。

BOX_BRG1.jpg

うまくいったみたいです。
さてなんでリリーはダメなんでしょうか?
モデルを作り直してみるか、テクスチャーを一旦剥がして貼り直してみるか、
ちょっとやってみます。

また、レイアウトにボックスモデルを読み込んでFBXファイルとして出力できません。
エラーが出て出力できないのです。
これは問い合わせ中です。
動くキャラを出力できないとゲームが作れないので解決できないと先に進めなくなってしまいます。

さてどうなるかな? がんばりまっす!
今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 08:07| Comment(0) | 日記
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