2019年06月28日

開発は進まず…

こんにちは! み です!
映画「光のお父さん」を見てきました!
正式タイトルは『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』かな。
スゴイ面白かった! 笑った! 泣いた!
お客さんは女性が多かったかな。
笑い声や泣いて鼻をすする音があちこちで聞かれました。
この映画以外ではほとんど聞きませんのでちょっとビックリしました。
自分が笑った時に他にも笑い声がして、自分が泣いたときに泣いてる人がいて、っていう同じシーンを共有している感じがしましたね。
ネットゲームはFF11をやってた時期がありましたが14はやっていません。
マイディーさんがミコッテで、あのお顔で、あの髪型でなければこの映画を見なかったと思います。
キャラクターに魅かれて見てみたのですが本当に面白かった。見て良かった!
映画見た後で検索して分かったのですが、この映画はブログの実話から派生したものなんですって。
ブログが盛り上がったのは数年前でドラマもあったらしい。
全然知らなかった!
あーもー、リアルタイムで楽しみたかった!
そして、FF14をやってみたくなった!


さて開発ですが…。
まったく進んでいません…泣。
構造体を設計しているのですが、頭の中にあるモワーンとしたイメージをデザインできないのです。
ありがちな建造物になってしまって…ち、違う!違ーう!ってなっている最中です。
あーあ。
あーあ。
あーあーあー。
んで、急に閃いたのです!
まー、ただの思い付きなんですが。
「index finger」というソフトを作ろうと思っています。
思っているだけなので、またやめちゃうかもだけど。
「index finger」!!!
これだ!って思ったのです!
「index finger」イイ!
頭の中で妄想がいっぱいになっているので消えてしまう前にちょっとプログラムしよう!
やってみて「やっぱイイかも!」ってなったら本格的にやってみればいいんじゃない?
みたいな感じです。

さてどうなるかな?
この後、話が出てないときは無くなったと思ってね。テヘッ。

それではまたお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by み at 07:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: