2018年12月28日

次回作

こんにちは! み です!
アポロ11 VRをやってみました!
楽しかった! まるで宇宙飛行士になった気分。
ドッキングは超難しい。月面散歩ではちょっと酔った。
でもこれは宇宙酔いのVRなんだなって思った。
ついでにDVD「月のひつじ」を見ました。
アポロ11の着陸月面歩行を生中継する映画なんだけど面白かった!
でも、邦題のコレはどうかな?
英題「THE DISH」そのままで良かった気がする。

さて、次回作ですが、3つの候補が上がっています。

A ドレミでダンス少女
B False Cell 偽りの細胞
C Piece of Memory4

全て仮題です。
「ドレミでダンス少女」は吹奏ガールズ系のアプローチ。バンドロイズです。
「False Cell 偽りの細胞」は社会派ドラマアドベンチャーです。
「Piece of Memory4」は続編です。なぜ4?

AとBは超初期企画を文書にまとめ中。
Cは頭の中に入っています。

で、僕が今、一番作りたいのはB「False Cell 偽りの細胞」。
死体置き場で夕食を
オホーツクに消ゆ
琥珀色の遺言
などに似たアプローチです。
僕がはじめて作ったゲームが「十和田湖連続殺人事件」。
「オホーツクに消ゆ」に絶大な影響を受けて作りました。
30年前ね。
そして今「False Cell 偽りの細胞」を作りたい。

みなさんからリクエストあるかなあ?
もし、ありましたらABC以外でもいいです。
コメントして下さいね。
やるかどうかは分かりませんけど、お話したいので。

今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by み at 08:14| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは! み です!
お名前を書いて頂かないとエラーになっていたようです。
ごめんね。
何かニックネームを入れて書いてみて下さい。
昨日、エラーになった方何人かいらっしゃったみたいで申し訳ございませんでした。


Posted by みみみ at 2018年12月29日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: