2023年04月14日

Unityゲーム開発実況449

こんにちは! み です!
開発をメインで使っているPCなんですが、
メモリが不足しているみたい。
Unityを起動してネットを立ち上げるとめっちゃ遅くて。
今時の開発ってネットで調べながらプログラムするよね?
昔は本みながらやってたんだけど時代は変わったなー。
メモリ増やそうか悩んでいる所です。
Igirl_pose8.jpg
「空想少女 -Imaginary girl-」の開発状況ですが、
追加部分に手こずっています。
この追加部分を作っていると出来ていたはずの部分にバグが見つかるという…。
解決しなければならない事が2つ以上になると優先するのドッチ?みたいな。
1つ1つこなしていっています。
がんばりまっす!
あと、クリオネですが最近また沢山ダウンロードされていまして。
ありがとうございます!
もうすぐ13万DLになりそう…。

今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年04月11日

Unityゲーム開発実況448

こんにちは! み です!
風が強い日が多いですね。
ホコリのせいか花粉のせいなのか鼻水が時々出ます。
公園を散歩していたらコジュケイが藪から顔を出しました。
ラッキー!
Igirl_pose6.jpg
開発は大雑把な全体のコーディングを終わりまして、調整と追加に入っています。
ほとんど音声は無いのですが、状況説明のテキストをナレーションで読み上げる事にしました。
これもほんの少しですが日本語と英語で読み上げられます。
できれば、他の複数言語に対応したいところですが、どうでしょうか、できるかな?
メニューなどのテキストも追加して作らなくてはなりません。うーん。
あと、各エンディングへの分岐をテスト中でもあります。
こちらはなんとか早めに終わりそうです。

今日はこの辺で!
またね!
ばいばーい!


posted by み at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年04月07日

Unityゲーム開発実況447

こんにちは! み です!
車のフロントガラスにホコリがいっぱい!
だと思ってダスターでササッとやったら妙に脂っぽい。
これは花粉だ!
どうりで色が薄いブラウンなわけだ。
title_00.jpg
開発は「空想少女 -Imaginary girl-」の3つ目のエンディングを制作中です。
もうほぼ終わりですが、ちょっと調整中。
あとはロードスタート画面から各エンディングをロードして見ることが出来るようにします。
あとは本格的なテストプレイです。
が、ちょっと直したい部分、それから追加したい部分などがいくつかありまして。
最初にそっちに移行する予定です。
もうちょっと待っててね。

今日はこの辺で!
またね!
ばいばーい!


posted by み at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記