2020年10月26日

Unityゲーム開発実況112

こんにちは! み です!
会社に通っていた頃、スクーター(50cc)だったんだよね。
信号待ちで止まって足を付いて腰を伸ばしたの。
そしたら「ゴイン」って。
スクーターだけ前にびょーんって飛び出して、ガシャーンって。
タクシーがぶつかったのよ、後ろから。
その時の脚広げて棒立ちの俺めっちゃイケてた。
思い出すと笑う。

出現したアンクにテーザーを放てるようにしました。(動画参照)
テーザーはアンクを止めるだけで殺せません。
アイテムを拾っておくと長く止められます。
なかなか進まない今日この頃。
がんばりまっす。

今日はこの辺で!
またね!
ばい!


posted by み at 18:08| Comment(0) | 日記

2020年10月19日

Unityゲーム開発実況111

こんにちは! み です!

切り取られたヒトトキの物語。
今となっては決してほどく事の出来ない絡みついた糸の行方・・・。
それは、時の流れゆくままに遥か彼方へと消えてしまうのか。

上は「沈みゆく構造体とクリオネと迷子」のキャッチコピーです。

さて、開発は1体目のアンクを出現させるシーンを作っています。(動画参照)
2体目はこの後に出現します。
壁から海水が入ってこれるように壊さなくてはいけませんね。
色々やることがいっぱいです。

今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by み at 18:05| Comment(0) | 日記

2020年10月15日

Unityゲーム開発実況110

こんにちは! み です!
抜刀の死にゆく鬼に後の村雨
鬼のマンガやアニメが人気なんだそうで、
ちょっと読んでみたい今日この頃。
ankh20_image2.jpg
前に制作していたアンク(モンスター)をマップ内に入れてみました。
2体出るのをどうしようかと思案中です。
その後に男性キャラが登場してその後に女性キャラが登場、する予定です。
ここら辺はちょっと大変になりそう。
女性キャラも作らなきゃだし。
どんどん時間が過ぎていくのでありました。

今日はこの辺で!
またね!
ばーい!


posted by み at 16:33| Comment(0) | 日記