2020年04月28日

Unityゲーム開発実況68

こんにちは! み です!
出掛けられないのでkindle版の「僕の心のヤバイやつ」というコミックを読みました。
青春。いまどきのアオハルかな?
若いっていいね!
でも一瞬のうちにジジィになるからね。気を付けて。
時間はそれまで過ごした時間に比例して短くなるんだよ。
だから時間は倍々で短くなってゆく感じ。
今を楽しむ事が大切だ。
test20.jpg
開発はタイトル画面で自動セーブされた所からロードスタート出来るようにプログラム中。(画像下参照)
ゲーム途中でゲームオーバーになった時はだいたい直前から勝手に自動再開される予定。
でも今はタイトルからのロードスタートを制作中。
これを作っておけば自動再開もカンタンのはずだからね。
画像上は、色々と修正されて変化したタイトル画面。
HPの画像と比べると変化した所がわかるよね。
今、ロードスタートしてタイトルに戻ったり、ゲームーバーでタイトルに戻ったりした時の動作をやっています。
結構色々問題が出るんだよね。
もう少し掛かりそうです。
test21.jpg
さて今日はこの辺で!
またねー!
ばいばーい!


posted by み at 07:31| Comment(0) | 日記

2020年04月24日

Unityゲーム開発実況67

こんにちは! み です!
ステイホームでヒマな時にプレイしてみてはいかが?
「みんなのフィッシング」全シーズン無料配布中!
古いゲームだけど20時間は遊べるよ!
http://www.matre.jp/minturi_index_f/minturi/min-info.html
こちらからダウンロードできます。↑
Windows用です。
fish.jpg
開発はLog1エンドメッセージを表示するところまできました。
ちょっと細かい所を直しています。
そのあと、自動セーブロードを制作していく予定です。
test19.jpg
それでは今日はこの辺で!
またねー!
ばいばい!


posted by み at 07:48| Comment(0) | 日記

2020年04月21日

Unityゲーム開発実況66

こんにちは! み です!
春らしくなって来ましたね!
スズメがね、向かいの家の軒下に入って行くのが見えました。
たぶん巣を作っているんだと思います。がんばれー!
人間の世界が大変になっていても地球という世界は意に介せず進んでいくんだなって思っている今日この頃。
愛鳥週間も人間が作り出した、ただの言葉に過ぎないって事を思い知らされる瞬間でもありました。
crione_test7.jpg
開発はLog1の最終局面を制作中です。
もう少しでLog1エンドへと入って行きます。
Log2が見えてきましたね。
ただ、Log1エンドの後は自動セーブロードを制作したり、デバッグ、調整、ブラッシュアップと色々やることがいっぱいです。
でも、ようやくココまで来たことでUnityでの開発に少し自信がついてきました。
もう何が起こってもそれなりに対処して全編を制作できるという確信が持てました。
同時に一段と気合が入っています!

というわけで今日はこの辺で!
またお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by み at 07:24| Comment(0) | 日記