2020年03月31日

Unityゲーム開発実況60

こんにちは! み です!
可能な人は家で仕事するのを推奨しているみたいで。
インターネットってすごいよね。
パソコン通信の時代の田舎、NTT(電電公社)のキャプテンの話を近くのNTTに聞きに行ったのよ。
そしたら誰も知らなかったんだぜ。
全員が何それ?って感じだったな。
あんときはもうあきらめたね。
crione_test5.jpg
画像はハシゴを登るクリオネです。
まだ出来ていません。
昇り降りはできますが思った感じになっていません。
合わないのよ、色々と。
ハシゴの上と下で処理速度が違うんだよ。
明かりのある場所とか、ポリゴン数の減少とかで、処理速度が上がったり下がったりするわけだ。
当然、見た目の速度は変わらないように見えるけど、リアルタイムと処理速度の変化に微妙にズレがあるんでしょ。
いや、あるのではないかな?
わからない。
もう少し詰めてみます。

今日はこの辺で!
またねー!
ばいばーい!


posted by み at 08:50| Comment(0) | 日記

2020年03月27日

Unityゲーム開発実況59

こんにちは! み です!
外出をひかえなきゃいけないらしい。
買い出しを減らして開発室に籠ることにする。
って普段とあんまし変わってない!

開発は細かい所に不具合があって修正を余儀なくされています。
ポチポチ直し中。
ちょっと時間が掛かりそうです。

みんな一緒に危機感を持って生活しましょう。
言うのはカンタンだけど、言い合うのは不安が薄れるじゃない?
今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 07:30| Comment(0) | 日記

2020年03月24日

Unityゲーム開発実況58

こんにちは! み です!
東京都ロックダウンの話が出ているようで。
どうなっちゃうのかな。
心配。
crione_test4.jpg
それでも開発を続けるしかありません。
やり残す事を一つでも減らしたいからね。
クリオネはハシゴを登る時があります。
ハシゴ登りのモーションを制作中です。
登りがあるってことは、そう! 降りもあるって事です。
モーションはUPとDOWNの2つを作らなければなりません。
でもね、ハシゴの登り降りのモーションを付けた事のある人なら分かると思う。
意外と登りモーションをチョイチョイっと直すと降りモーションになるのさ。
動きのイメージだけでやるとイチからやった方がよくなっちゃう。
理屈で考えると手足数カ所を直すだけで降りモーションになるんだよね。
それでも、登りに1日、降りに2時間は掛かるかな?
ではではこれからunityに入れてプログラムしてみます。
ハシゴ1段の高さは30cm、モーションも合わせてある。
登り降りのモーションに合わせてy座標を変化させるのさ。
手足がハシゴ段にしっかり掛かるように出来るかが心配なのだ。

というわけで今日はこの辺で!
またね!
ばいばーい!


posted by み at 06:30| Comment(0) | 日記