2019年11月22日

Unityゲーム開発実況24

こんにちは! み です!
ボジョレーヌーボー飲みました!
ワイン好きで毎日のように飲んでいたのですがあまり飲めなくなって月2、3回に減ってしまっています。
ボジョレーとボージョレどっちなの?
みたいな疑問で調べたらヌーボーを付けたらボジョレーヌーボー、付けなかったらボージョレという発音に聞こえるそうです。
あくまで僕が検索した時は、ですけど。
ま、どっちでもいいかな!
c_run2.jpg
Unityで「沈みゆく構造体とクリオネと迷子」というゲームを制作中です。
迷子がやっと動き出しました。クリオネと一緒に走れます。(画像参照)
Unityでの開発が慣れていないからなのか、進みは遅いと感じます。
マトリエンジンでは迷子を目標に向かって走らせるなんて些細な事だったんですが、どうもやりくいと感じます。
Unityのやりやすい部分を使おうとするからかな?
コライダやターゲットを使わず絶対値で配列に入れて共通プログラムで動かした方が効率いいかも。
プログラムがやけに分割されてしまって追いにくいのです。
やり方がまずいんだろうなって思うんですが頭が悪いのでどうにもこうにも。
でもまーガンガンやりゃーなんとかなるでしょう!
海の水が綺麗だからUnityでやる!

というわけで今日はこの辺で!
またね!
ばい!


posted by み at 07:53| Comment(0) | 日記