2019年06月28日

開発は進まず…

こんにちは! み です!
映画「光のお父さん」を見てきました!
正式タイトルは『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』かな。
スゴイ面白かった! 笑った! 泣いた!
お客さんは女性が多かったかな。
笑い声や泣いて鼻をすする音があちこちで聞かれました。
この映画以外ではほとんど聞きませんのでちょっとビックリしました。
自分が笑った時に他にも笑い声がして、自分が泣いたときに泣いてる人がいて、っていう同じシーンを共有している感じがしましたね。
ネットゲームはFF11をやってた時期がありましたが14はやっていません。
マイディーさんがミコッテで、あのお顔で、あの髪型でなければこの映画を見なかったと思います。
キャラクターに魅かれて見てみたのですが本当に面白かった。見て良かった!
映画見た後で検索して分かったのですが、この映画はブログの実話から派生したものなんですって。
ブログが盛り上がったのは数年前でドラマもあったらしい。
全然知らなかった!
あーもー、リアルタイムで楽しみたかった!
そして、FF14をやってみたくなった!


さて開発ですが…。
まったく進んでいません…泣。
構造体を設計しているのですが、頭の中にあるモワーンとしたイメージをデザインできないのです。
ありがちな建造物になってしまって…ち、違う!違ーう!ってなっている最中です。
あーあ。
あーあ。
あーあーあー。
んで、急に閃いたのです!
まー、ただの思い付きなんですが。
「index finger」というソフトを作ろうと思っています。
思っているだけなので、またやめちゃうかもだけど。
「index finger」!!!
これだ!って思ったのです!
「index finger」イイ!
頭の中で妄想がいっぱいになっているので消えてしまう前にちょっとプログラムしよう!
やってみて「やっぱイイかも!」ってなったら本格的にやってみればいいんじゃない?
みたいな感じです。

さてどうなるかな?
この後、話が出てないときは無くなったと思ってね。テヘッ。

それではまたお会いしましょう!
ばいばーい!


posted by み at 07:58| Comment(0) | 日記

2019年06月14日

構造体を制作中

こんにちは! み です!
関節が痛いわ、目が痛いわ、頭はハゲるわで最悪の状況。
歳だなーって思う。
でもまー、そのうち治るでしょって感じです。

開発は構造体を制作中。
構造体と言うのはフィールドマップの事です。
このゲームでは世界に構築された建造物を構造体、ストラクチャーと呼んでます。
海のような水の上に構築されています。
たぶん人間が創ったモノなんだろうけど謎です。
そこに捨てられたクリオネが居て、さらに迷子が流れ着くっていう始まりですね。
この構造体のデザインがなかなか決まらないのです。
いえ、形、構造は出来ているんですが、どんなテクスチャーを貼るのか?
または空気感をどう表現するのか、に悩んでいます。

今日も色々試してみますが、決まらないかなー???
それではこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 08:21| Comment(0) | 日記

2019年06月07日

クリオネのボーン

こんにちは! み です!
映画「ゴジラ キングオブモンスターズ」見てきました。
面白かった!
モスラのテーマ曲も流れて懐かしかったね。オーッと思った。

crione_ttt.jpg

クリオネのモデリングはとりあえず終了してボーンを付けています。
ウェイト設定でウェイト無しにしても干渉する不具合?で時間が掛かってしまいました。
原因を追究しようと思いましたが、問題のボーンを捨てて付け直す事で解決。
とりあえず、うまくいったようです。
上記の画像は花を見下ろしているクリオネですが、
実際は花のところに迷子のココが居ると思って見てね。
ココのモデリングはフィールド制作の後になる予定。

それでは今日はこの辺で!
またね!
ばい!


posted by み at 07:54| Comment(0) | 日記