2017年12月01日

F計画 インパクトウォール設定

こんにちは! み です!
のどが痛くてゴホゴホしていたら背中(の筋肉?)も痛くなってしまいました。
調子悪いなーと思ってたらネコのもんちゃんが植木鉢をひっくり返したあげく、ビニール袋の取っ手部分に首を突っ込んで苦し紛れにオシッコをまき散らしました。
お遊び用の袋は取っ手を切ることにしました。
鉢植えは…ひっくり返したらまた片付ければいいかな。
少し落ち着け落ち着け。

momiji2.jpg

momiji1.jpg

F計画は見た目のイメージが形になってきたのでそろそろ本格的にゲームにしようと思います。
まずはガーちゃんが何かにぶつかったときの処理です。
障害物とガーちゃんにインパクトウォールを設定して互いに衝突しているかを調査するプログラムです。
フィールドは広く複雑なのでかなり細かく設定する必要があります。
ちょっと時間が掛かりそうです。

写真は散歩中に取った紅葉です。
今日はこの辺で!
またね。ばーい。





posted by み at 08:05| Comment(0) | 日記