2017年12月15日

F F計画 赤い鳥さん

こんにちは! み です!
もうすぐクリスマス!
毎年テーブルの上にそれらしい小物を飾るのですが今年は注意が必要。
ねこのもんちゃんが咥えて走り出すからです。
仕方が無いので透明のケースを買ってきてその中に入れることにしました。
これをひっくり返すことは…無いよね?もんちゃん?

tori2_photo1.jpg

さて、開発はまた少し進みまして赤い鳥さんを追加して飛ばしてみました。
なかなかいい感じです。
少しづつイメージが広がっています。
さて次はどうしようかな?

今日はこの辺で!
またね!
ばいばい!


posted by み at 08:30| Comment(0) | 日記

2017年12月13日

F計画 シャボン玉になったガーちゃん

こんにちは! み です!
千葉のふらりPAでコノシロの酢漬けとイワシのつみれ汁を食べました。
うまかった!

bb.jpg

上の画像は壁にぶつかってシャボン玉になってしまったガーちゃん。
透明なのでちょっと見えないかな?
シャボン玉になると降下しないので一安心です。
そのまま向きを変えたり移動したりできるので同じ高度での散歩ができます。
でもシャボン玉カウンターは1つ増える予定。

さて次は何に取り掛かろうかな?
今日はこの辺で!
またね!
ばい!



posted by み at 07:52| Comment(0) | 日記

2017年12月08日

F計画 少しづつ進行中

こんにちは! み です!
朝、用事があって車で出ました。
外気温2度! うっへー、さみーよー。
畑の野菜に霜が降りていました。

さてインパクトウォールの構築はとりあえず終わって衝突の判定とその後の処理をしています。
ガーちゃんは何かに衝突するとシャボン玉になります。
そしてボヨヨンと跳ね返ります。
いや、その予定なのですがまだ出来ていません。

記憶ノカケラではドローンが何かにぶつかるとゲームオーバーでした。
でも、今回はゲームオーバーはありません。
すぐにやり直せるヌルーイゲーム。
ヌルゲーです。
仕事でお疲れの方もパソコンでまったりヌルゲーしてほんわかしましょう。
というF計画なのです。

さーて作るぞー!
それでは今日はこの辺で!
またね!ばいばい!



posted by み at 08:53| Comment(0) | 日記